FOD-フジテレビオンデマンドで過去の名作ドラマを観る

【FOD】フジテレビオンデマンドで過去の名作ドラマが観られる!

 

お盆休みで、特にすることも無く、テレビをつけてもくだらないバラエティ番組ばかり。

こんなときは、

「カンチ、セックスしよ!」

なんてドストレートな名セリフを残した、「東京ラブストーリー」でも観ましょうか、ということで、ネットで探してみたら、

FOD/フジテレビオンデマンドなる動画サービスがあるとのこと。

 

で、、、

早速、東京ラブストーリーを観ようかとFODのサイトでコンテンツ検索したら・・・

東京ラブストーリーが無い!!!(涙)

 

仕方が無いので、観たいドラマがあるかなぁと作品リストをいろいろと眺めていたら、

北の国から!

ウォーターボーイズ!

101回目のプロポーズ!

などなど、名作&迷作がズラリ。

 

今なら、YahooIDで1ヶ月の無料視聴ができるので、とりあえず1ヶ月試しに利用してみたいと思います。

 

とりあえず、101回目のプロポーズで、「僕は死にましぇーーん!」の名シーンを観ようと思います。

 

 

 

 

 

「逃げるは恥だが役に立つ」の原作コミックをスマホで読む方法

img_5310

今日(2016年10月11日)からTBS系で始まったドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」。

主演が星野源さんと新垣結衣さんで、どちらも原作のイメージに近く、放送前から期待が持てますね。

 

この、「逃げるは恥だが役に立つ」の原作コミックについては、ドラマが始まることを知るまでは存じ上げませんでした。(スイマセン)

で、原作コミックが気になったので、スマホで読めないかな・・・と調べてみたら、電子コミックサイトで読めることを知り、1巻無料立ち読みしてみたら、

面白くて、2巻以降の続きが気になって、課金して購入しちゃいました。

 

私と同じように、原作コミックが気になって、読んでみたいと思う人もいるでしょうから、

スマホでの「逃げるは恥だが役に立つ」原作コミックの読む方法をご紹介しますね。

続きを読む

日田焼きそばは東京でも食べられる?ケンミンショーで紹介

hita

日テレの人気番組「秘密のケンミンショー」で紹介された、大分県日田市のご当地焼きそばの日田焼きそば。

テレビを見ていて、とても食べたくなったんですが、さすがに大分県まで食べに行くのは大変。

そこで、東京でも日田焼きそばを食べられる店はないかなぁ?と調べてみました。

続きを読む