【サンセバスチャン】世界一星付きレストランが多いスペインの美食の街のまとめ

sanse001

スペインに「サン セバスチャン」という街があります。

この街は、世界一星付きのレストランが多い美食の街として有名で、全世界のグルメな観光客がこぞって訪れる街です。

 

そんな美食の街、スペインのサンセバスチャンについてまとめてみました。

美食の街 サン セバスチャン

スペインと言えば、バルセロナやマドリードが有名ですが、食べることが好きなら、是非美食の街サン セバスチャンを訪れてみてはいかがでしょうか?

 

スペインに8軒あるミシュランガイドの3つ星レストランのうち4軒がサンセバスチャンにあり、また、世界のベストレストラン50のTOP10に入るレストランが2軒もあります。

これは、サンセバスチャンにあるレストランのシェフたちは、そのレシピをお店を越えて共有し、アドバイスしあったりすることで、サンセバスチャンにあるレストラン全体の技術力向上に努めているので、レベルの高いレストランがサンセバスチャンには多いのです。

sanse001

 

ピンチョス発祥の街 サンセバスチャン

サンセバスチャンは「ピンチョス」発祥の地です。

ピンチョスというのはバル(スペインの居酒屋)で食べられるタパス(居酒屋つまみ)のひとつで、オードブルのようなちょっとしたおつまみのことです。

サンセバスチャンのピンチョスは、どのお店も安くておいしいと評判で、種類も豊富にあります。ピンチョスを1,2点食べながら一杯飲むのがスペイン風の粋なお酒の飲み方です。1件のバルで長居せず、サクッと飲んで2,3軒はしごするのがおすすめです!

 

おいしそうなピンチョス↓

sanze002

 

sanse008

 

実は人気の高いリゾート地のサン セバスチャン

サンセバスチャンはスペイン北部に位置していて、大西洋のビスケー湾に面し、ラ・コンチャ海岸はヨーロッパから観光客が集まるリゾートビーチです。

フランス国境からも20kmなので、スペイン国内からだけでなく、フランスからも車で行くことができます。

 

sanse007

 

sanse011

 

sanse010

 

サンセバスチャンへ行き方

サンセバスチャンへの行き方は、代表的な3つのルートがあります。サンセバスチャン市街から約30kmのところにあるフランスのビアリッツ・アングレ・バヨンヌ空港から向かうルート。22km離れたサンセバスチャン空港から向かうルート。119km離れたビルバオの空港から向かうルートがあります。

 

ビアリッツ・アングレ・バヨンヌ空港は、パリやフランス国内の中都市、ロンドンなどからフライトできるので、フランス観光やロンドン観光のついでに立ち寄れます。また、ビルバオ空港はバルセロナやマドリードなどのスペイン主要都市からのフライト本数が多く、ビルバオ空港からサンセバスチャン市街地行きのバスも1時間おきに運行されているので、アクセスが非常に便利です。

 

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*