吉野家コピペとは・・・

img_0

本日、2018年2月3日、Yahooの急上昇ワードで「吉野家コピペ」なるワードが1位となっていました。
この「吉野家コピペ」というワードについて、正直、私、知りませんでした。
なので、この「吉野家コピペ」について調べてみました。

 

 

吉野家コピペとは?

「吉野家コピペ」とは、2001年4月にとあるブロガーさんが、吉野家の牛丼150円引きキャンペーン開催中に吉野家の店内が普段来ないようなお客さんで混雑していた様子について書いたブログ記事を2chにコピペ転載したら爆発的に普及したネタとのことです。

その吉野家コピペの元ネタがコチラ↓

昨日、近所の吉野家行ったんです。吉野家。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、150円引き、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、150円引き如きで普段来てない吉野家に来てんじゃねーよ、ボケが。
150円だよ、150円。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で吉野家か。おめでてーな。
よーしパパ特盛頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、150円やるからその席空けろと。
吉野家ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
Uの字テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、大盛つゆだくで、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、つゆだくなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、つゆだくで、だ。
お前は本当につゆだくを食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、つゆだくって言いたいだけちゃうんかと。
吉野家通の俺から言わせてもらえば今、吉野家通の間での最新流行はやっぱり、
ねぎだく、これだね。
大盛りねぎだくギョク。これが通の頼み方。
ねぎだくってのはねぎが多めに入ってる。そん代わり肉が少なめ。これ。
で、それに大盛りギョク(玉子)。これ最強。
しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、牛鮭定食でも食ってなさいってこった。

今回、初めて「吉野家コピペ」なる言葉を知りましたが、面白いですねw

私もよく吉野家を利用するので、この気持ちよくわかりますw

 

 

なぜ2018年の今、吉野家コピペが話題になったのか?

この、「吉野家コピペ」という言葉が最初に2chで流行ったのが2001年4月のことですが、

なぜ、17年も経った2018年2月3日にこの言葉が話題に上がっているのでしょうか???

 

その理由は・・・

 

本日、2018年2月3日は、ソフトバンクの携帯ユーザーのキャンペーンで、吉野家の牛丼がタダで食べられるキャンペーンをやっていて、

昔流行った吉野家コピペを引用して、今回のソフトバンクのキャンペーンにアレンジした文章がネット上にアップされたら、昔の吉野家コピペを知らないtwitter民が、マジレスしてたことにたいして、ネットで賑わいだしたことで、今回の急上昇ワードに上がってきたようです。

で、今回のソフトバンクキャンペーンバージョンの吉野家コピペがコチラ↓

昨日、近所の吉野家行ったんです。吉野家。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらソフトバンクユーザの方は牛丼無料とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、牛丼無料如きで普段来てない吉野家に来てんじゃねーよ、ボケが。

 

まぁ、私も「吉野家コピペ」のことを知らなかったので、マジレスしてたかもしれなかったですねw

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*